忍者ブログ
初心者の株です。 1億欲しいです。 日々の株式の取引結果を書きながら、株のスキルアップを目指します。 あと、気になる株式情報なんかものせていきたいと思います。注目銘柄・6762:TDK 7974:任天堂 7751:キヤノン 3371:ソフトクリエイト 5218:オハラ 7213:レシップ 7201:ニッサン 2413:ソネットエンターテイメント 2432:DeNA

スポンサードリンク プライバシーポリシー

Posted by - 2024.09.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kabu Ninja - 2007.11.20,Tue

日経平均 15211.52 +168.96
JASDAQ  1734.63 -14.52
マザーズ    819.08 -4.01
ヘラクレス   1242.94 +9.99

まずひとこと。

どないやねん

そんな相場でした。

朝の外資の売りこしは5000万と稀に見る超絶売り越し。アメリカダウの大幅安、グロベックスの日経平均先物の大幅安により、本日は寄り付きから売り気配の銘柄が続出。
しかし、私の見た限りでは意外に主要銘柄強いなという印象でした。(キヤノンやTDK)

さて、寄り付きから6762 TDKに注目。昨日売った同株ですが、引け後にクレイディ・スイス(CS)がいきなりアウトパフォームに格上げ。クレイジースイスやってくれましたwほんと格付けとかいい加減すぎる。
軽くギャップダウンして寄り付いた後は格付けを好感してか買い先行であげていく。あわてて飛び乗ったのが7500円。
しかしこっからもみもみしだしたので7520円にて売却。昼飯代ありがとうございました(涙)
また株が下がったら買おうと思って昼飯に出かけました。

そして14時すぎ、帰ってきてEトレを開いてみると・・・

ん、なんか爆上げしてるんですけど・・・

特に目新しい経済ニュースも見当たらず。どうやら大人(外資とか機関投資家)の仕掛けが始まったようで勢いがとまらない。一気にプラス圏にもってかれ、日経平均終値は大幅高。

俺涙目

勘弁して下さいよ。寄り前超絶売り越しといて、ザラバに超絶買いとか読めません。やりすぎです。
持たざるリスクに怯えつつも、買った後急落する恐怖で株を買えずないジレンマとストレスで頭がハゲそうでした。
まあ損はしてないかたいんだけどね、相変わらず取引下手だなあ・・・

持ち株の動きです↓
3371 ソフトクリエイト:1780円(-20円)
ザラバ中の激しい値動きもこの株には関係なし。ある意味安心して見ていられます。

5218 オハラ:1719円(+38円)
まだ安い。もっと反発して下さい社長。でも出来高が多く、今後の展開次第では底値脱出か?
取りあえず1800円を抜いてこないことには話になりません。

今夜はいよいよアメリカの住宅指標が発表です。でも騰がれば折込済み、悪材料出尽くしとかいうんでしょうね。結局、株相場なんてあとづけなんですかねえ・・・。

はあ、TDK・・・

口座残高:206万4713円

ニュースのあった株↓
 三井住友フィナンシャルグループ<8316>-2007年9月中間期の連結純利益が前年同期比30%減。出資先のノンバンクの株価下落が響いた。
 太陽化学<2902>-2007年9月中間期の連結経常利益が前年同期比19%減。原料高をコスト削減で吸収できなかった。
 国際計測<7722>-2007年9月期の連結経常利益が前年同期比3%増。生産コストの改善で為替差損を補った
 ミマキエンジニアリング<6638>-2007年9月中間期の連結純利益が前年同期3.2倍。主力機器の販売が好調だったほか、為替が従来見通しより円安したことが寄与。
 オリコン<4800>-2007年9月中間期の連結最終損益は6億2千万円の赤字(前年同期は4億3千万円の赤字)。韓国子会社の損失や通販子会社の売却による損失が響いた。
 カウボーイ<9971>-2007年9月中間期の連結営業損益が5億5千万円の赤字(前年同期は5億2千万円の黒字)。ゲームセンターの入客が不調だったほか、ディスカウント店舗の改装が遅れたことも影響した。
 ピーエス三菱<1871>-2008年3月期の連結最終損益が24億円の赤字になる見通し。採算性の悪化が響く。
 SMC<6273>-2007年9月期の連結純利益が前年同期比56%増。水晶部品の販売拡大が寄与。
 マース<6419>-2007年9月中間期の連結営業利益が前年同期比2%増。新機種の売上が好調だった。
 不二サッシ<5940>-2007年9月期の連結営業利益が前年同期比2%増。住宅着工件数の減少を反映して、住宅向けは微減したもののビル建材が好調だった。 
(By Eトレード証券)

*株は自己責任で楽しみましょう。ホルダーの皆さんオメデトウございました。

PR
投資カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]