忍者ブログ
初心者の株です。 1億欲しいです。 日々の株式の取引結果を書きながら、株のスキルアップを目指します。 あと、気になる株式情報なんかものせていきたいと思います。注目銘柄・6762:TDK 7974:任天堂 7751:キヤノン 3371:ソフトクリエイト 5218:オハラ 7213:レシップ 7201:ニッサン 2413:ソネットエンターテイメント 2432:DeNA

スポンサードリンク プライバシーポリシー

Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kabu Ninja - 2008.08.01,Fri

最近はすっかり相場の世界にも興味がなくなってしまった私。
見切った5218オハラが一時高騰したり、電池自動車関連銘柄として目をつけていた6674GSユアサが高騰したりと、何かと波に乗れないのでいやになってしまいました。

私生活でスロットによく行くのですが、こちらも最近出たバイオハザードにこてんぱにやられております。

何かと散財してしまうこの状態はヤバイなあと思い、日記を付けて日々の行動の反省をいたしましょう


そういえば最近巷を騒がした、アップルのアイフォンですが、やはり使い勝手が悪いようです。

携帯電話というよりは、やはり携帯音楽プレーヤーといった方が適当かと。

私はというと、悩んだ挙句ソフトバンクの923shに機種変更しました。
いや~最近の携帯ってすごいんですね!!
特に気に入った点をいくつか↓

・SH系には遅れていたGPS搭載している。
・画面めっちゃでかい&綺麗(前使っていた905SHとは比べものになりません)
・簡易方位磁針が付いている。
・万歩計も付いている。
・もちろんブルートゥース対応。
・マイクロSDにワンセグ録画し放題。
・デコメかわいい^^
・通信が早い。

個人的意見満載ですが、それだけ気に入っているということです。
逆に不満な点といえば、インカメラ(自分を写すカメラ)がないことでしょうか・・・
これはTV電話をする際にも、本体後ろのカメラを使わなければならないので非常に不便&致命的かと・・・
本体前面にインカメラを搭載する予定だった穴らしきのはあるんですが、何か事情ではずされてしまったのでしょうか??

とりあえず、流石は日本製といったところ、細かい所まで気配りした素晴らしい携帯でした。(別に私はシャープの社員ではありませんw)

最近の携帯事情といえば、やはり目立つのがソフトバンクの躍進ですがこれに伴う弊害も実はあるようで・・・(以下は私のあいまいな記憶ですので、間違いがあるかもしれません)

1つはニコニコ動画、youtubeを始めとする動画共有サイトの問題。

実はソフトバンクでのみ、ニコ動が見られないのだとか。その理由としては、ソフトバンクの回線はデータ転送に弱く、膨大な量のデータの処理が追いつかないためだそう。
現在、ソフトバンクの携帯で動画共有サイトを見る方法はjigブラウザ公式版というアプリをダウンロードして見る方法があります。(youtubeは見れますがニコニコ動画は見れませんでした)
ソフトバンク携帯の契約者がドンドン増えていくと、データ転送量も多くなり、回線がパンクしてしまわないか心配です。

2つめは、ホワイトプランの崩壊です。

ホワイトプランは、1時~21時までの間ソフトバンク同士ならば通話料無料となる月額基本料980円のお得なプランです。
しかし、他社通話や時間外通話は割高となっており、ここがソフトバンク側からみると収益源になります。
現在、シェアが低いのでソフトバンクユーザーはいやでも他社への通話を多用することになります。
問題はソフトバンクが携帯業界のイニシアチブを取ったとき、このビジネスモデルがなり立たなくなってしまう恐れがあるということです。
ひょっとしたらホワイトプランがそのうち廃止になってしまうこともあり得るかもしれません。


とまあ妄想を書いてみましたが、いいたかったのは日本の携帯にとって世界の携帯なんざ目じゃないぜってことです^^

あ、株式口座の損益洗いなおさないと・・・(汗)

PR
投資カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]