忍者ブログ
初心者の株です。 1億欲しいです。 日々の株式の取引結果を書きながら、株のスキルアップを目指します。 あと、気になる株式情報なんかものせていきたいと思います。注目銘柄・6762:TDK 7974:任天堂 7751:キヤノン 3371:ソフトクリエイト 5218:オハラ 7213:レシップ 7201:ニッサン 2413:ソネットエンターテイメント 2432:DeNA

スポンサードリンク プライバシーポリシー

Posted by - 2024.09.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kabu Ninja - 2007.12.18,Tue
最近何かと電子マネーの特集を見かけます。
個人的に、お金を持ち歩く必要のない電子マネーは非常に便利でどんどん広がっていってほしいと思います。
とはいえ、私の携帯にもEdyエディがついていますが、使ったこと無し・・・

よく電子マネーは危ないとかいう人がいますが、所詮はクレジットカードと一緒で補償もあるし、先に入金する方式ならば使いすぎに憂慮することもありません。
唯一の問題点といえば、年配の方などEdy等の入金方法が分からないとかめんどくさいっていうもんだいでしょうか?

で、数ある電子マネー銘柄の中で、注目しているのが7213 レシップな訳ですね~
電車、バスといった必ず需要のある公共交通機関の相互電子マネーカード「PASMOパスモ」の読みとり機などを手がける同社にはもっと注目して欲しいですね。
株価も非常に安いですし・・・

日経平均:15207.86(-41.93)
JASDAQ:1732.68(-7.07)
マザーズ:800.61(+16.49)
ヘラクレス:1215.43(+2.19)

持ち株の動き

3371 ソフトクリエイト:1650円(-39円)
そろそろ株を買い増ししようかなと思います。

5218 オハラ:1882円(+77円)
特に材料もなく上げてきました。フィスコによると、先週末のキヤノンの説明会でオハラとの友好な関係が発表されたことが材料視されているとのことですが、こんなのは後付説明でしょう。25日線に跳ね返された形になりいいチャートを描いてます。

3789 ソネットエンタテインメント:336000円(+8000円)
ようやく反発。先週、チャートがどうなるかいってましたが、見事なダブルトップを形成してしまいました。
本日はDeNAも大幅反発して連れ高しましたが、これはリバウンド狙いの短期資金のお陰なので引き続き注意が必要です。

証券税10%延長が決まりましたね。条件付だそうですが、弱小投資家の私はどうやら10%の税金ですみそうです。喜んで良いのかどうだか・・・

あと、ヤフーニュースで読んだのが違法コンテンツのダウンロードも取り締まる方向で調整しているというニュース。
winny等で曲を違法ダウンロードしている人がきちんと購入したり、レンタルしたりするようになるのではないかと密かに期待していたりします。
4756 カルチュアコンビニエンスクラブ(ccc)ツタヤに注目しておきましょうか。

口座残高 203万426円

ニュースのあった株↓
 サカイオーベックス<3408>-同社の社員が売上高を架空計上していたことが明らかとなった
 コーセル<6905>-2007年11月期の連結経常利益が前年同期比19%減。設備投資が振るわず、主力の電源需要に影響した。
 アウンコンサルティング<2459>-2007年11月期の単独経常利益が前年同期比6%増。利益率の低下している検索連動型広告の受注を控えたことで従来予想を下回った。
 東日本ハウス<1873>-2007年10月期の連結最終損益が8000万円の赤字。主力事業である戸建て住宅の低迷が響いた。
 アスクル<2678>-2007年10月期の連結純利益が前年同期比76%増。オフィス用品が中小企業向けに好調だった
 三井海洋開発<6269>-2007年12月期の連結純利益が前年同期比15%増。海外の油田開発が従来予想に届かないことから、一部権益を減損処理することが響く。
 三陽商会<8011>-2007年12月期の連結純利益が前年比1%減の見通し。婦人服の秋冬物が不調で在庫処分による値引き販売が増大。
 アコーディア・ゴルフ<2131>-ハーツリーレストランシステムを買収すると発表
 ハウス食品<2810>-家庭用・業務用のスパイスの値上げを発表。原料価格の高騰を価格に転嫁する。
 ダイハツ工業<7262>-軽自動車「タント」のモデルチェンジを這う倍したと発表。
(SBI・Eトレード証券)

*株は自己責任で楽しみましょう。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
投資カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]