忍者ブログ
初心者の株です。 1億欲しいです。 日々の株式の取引結果を書きながら、株のスキルアップを目指します。 あと、気になる株式情報なんかものせていきたいと思います。注目銘柄・6762:TDK 7974:任天堂 7751:キヤノン 3371:ソフトクリエイト 5218:オハラ 7213:レシップ 7201:ニッサン 2413:ソネットエンターテイメント 2432:DeNA

スポンサードリンク プライバシーポリシー

Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kabu Ninja - 2007.11.13,Tue

日経平均 15126.63 -70.46
JASDAQ  1759.24 -1.35 
マザーズ    830.02 +12.66
ヘラクレス   1260.45 +20.08

日経平均は8営業日連続下落。昨日セリクラはまだといいましたが、今日も中途半端でかえってシコリが出来たかんじ。為替が円安にふれても反応なし。TVでも悲観一色。そろそろ買い出動か?
おねえMANSを見ながらブログを書いている今、日経先物は15000円を割るか割らないかの境目。
おそらく15000円は割ってくるでしょう。

それにしてもアメリカの無能さには閉口する。土地等を担保に家を売るなんて手法は日本がバブル期にやらかしたマルチ商法紛いの手法。土地の値段が下がりだしたら負のスパイラルは避けられないなんて火を見るより明らか。ってか最近日本がやったばかりだろーが、ちっとは学べよ!!

さて、文句はこのくらいにしといて現実(口座状況)を見ていきましょう(汗)

持ち株
3371 ソフトクリエイト:1720円(-65円)
12月21日までの自社株買いを継続中ですが、効果は無し。まあここは1600円台は買いでいいでしょう。

5218 オハラ:1657円(-64円)
私のポートフォリオを苦しめるキングクソ株。PER9倍ですよ~PBRも1倍割れますよ~
社長、なんかIR出しましょうよ、ってか助けて・・・w

7751 キヤノン:5360円(-70円)
とりあえず反発狙いで打診買いした株。まだまだ下はありそうで鬱。大きく下がれば買い増しします。

本日のデイトレは3789 ソネットエンターテイメント。新興が強そうだったので朝から買いに入り、途中だれてきたところで売り。+10000円程。

口座残高:1987937円

8月の下落の時は底をピンポイントで当てましたが儲からず。(クソ株オハラ、ソフトクリエイトの反発が弱かった)なので今回は1部の優良大型株キャノンを買いました。吉とでるか凶とでるか・・・

人気のない銘柄は悪材料で売られ、反発も弱い。バフェットのいうバリュー投資が通用しない。バリュー株投資でここ2年程買っている人っているのかな?

ニュースのあった株はコチラ↓
 いすゞ自動車<7202> ユナイテッド・テクノロジー・ホールディングス<2146> マネーパートナーズ<8732> マルハニチロホールディングス<1334> ケネディクス<4321> SANKYO<6417> 荏原<6361> 三和ホールディングス<5929> 電気化学工業<4061> 日本製鋼所<5631>

*株は自己判断で楽しみましょう。楽しめません(泣)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
投資カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]