忍者ブログ
初心者の株です。 1億欲しいです。 日々の株式の取引結果を書きながら、株のスキルアップを目指します。 あと、気になる株式情報なんかものせていきたいと思います。注目銘柄・6762:TDK 7974:任天堂 7751:キヤノン 3371:ソフトクリエイト 5218:オハラ 7213:レシップ 7201:ニッサン 2413:ソネットエンターテイメント 2432:DeNA

スポンサードリンク プライバシーポリシー

Posted by - 2024.09.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kabu Ninja - 2008.01.14,Mon
遅くなりましたが、あけましてオメデトウございました。
年末年始と忙しくて株式相場から離れていましたが今週から再開したいと思います。

しかし・・・いやあ、予想を大きくはずしましたね
年末年始は高いと思ってたんですが恐ろしいまでの下落ぶり。年明け一発目も大幅安と完璧予想の逆を行く相場でした。
この下落相場で株がいやになった方も多いかもしれません。(私もその一人ですが・・・)

どこまでひっぱるのかサブプライムローン。せっかく日本経済も明るい兆しが見えていたときだけに残念でなりません。
来年度の新卒採用は今年よりも人数が減ってしまうかもしれませんね。
私も就活掲示板でも見ながら就職活動必死こかないとヤバいかもしれません。

さて、日本起業の業績は悪くはないのに日本の市場はどうしてここまで下げるんでしょうかね?
中国株はバブリーだとしても、アメリカ株はなんて自国のせいでリセッションを巻き起こしているのに意外と強いし・・・

持論ですが、どうも日本人の頭の中にはバブルが弾けた時の苦い記憶が刷り込まれている為、弱気材料には特に反応してしまうんでしょう。
それに加え、日本人の右へならえの民族性が原因で海外資本にいいように市場を荒らされている感じですかね・・・
大きな資本があれば日本市場を操ることなんて容易いような気がします。

そういや先日、バブルへゴー!!という映画を見ました。あのころの日本人の気楽さと気前のよさはどこへいったやら・・・
世間を圧巻させてたジャパンマネーの復活はもうないのかな?
映画は、タイムパラドックスとかツコッミどころ満載でしたが、非常に楽しめる内容でした^^

バブルのような馬鹿げた投機市場は再来して欲しくはありませんが、日本経済が元気を取り戻せることを祈ります。

口座残高 198万9808円
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
投資カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]